完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、有料会員が6000万人を突破!成長が止まらない

世界中に1億人以上のユーザーがいる定額制音楽配信サービス「Spotify」の有料会員数(Spotify Premiumの会員数)が全世界で6,000万人を突破しました。

Spotify、ものすごいスピードで成長しています。

スポンサーリンク

過去最大の1000万人増加ペースに

Spotifyは、2017年3月に有料会員数5,000万人を突破したばかりですので、わずか4ヶ月で1,000万人の有料ユーザーが増えた計算になります。

これは過去の成長ペースと比較しても、最大のペースになっています。

以下の表は、これまでSpotifyが公表してきた有料会員数の数字をまとめたものです。

この表のとおり、初めて有料会員数が1,000人を突破するのにサービス開始から19ヶ月ほどかかっていました。

それが2,000万人には13ヶ月、次の1,000万人は9ヶ月、次は6ヶ月と、どんどんペースが速くなってきています。

このペース、どこまで続くのでしょうか。

一方で「ユーザーが増えても未だに赤字体質が続いていたり」と経営的には不安な一面も持ち合わせています。

音楽ストリーミング市場の成長とともに業界の期待を一身に背負っているSpotify、果たして今後どうなっていくのか気になります。

Source:

Spotify Quietly Updates Paid Subscribers Count to 60 Million

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事