AWA、この曲何だっけ?を調べる機能に対応

スポンサーリンク

定額制音楽配信サービス「AWA」は、周囲の音を聴かせることで曲を特定できる機能を追加しました。

曲名がわからなくても音楽を聴かせるだけで曲を特定できるので、非常に便利です。

曲を聴かせるだけで検索し、再生できる

AWAは今回のアップデートでアプリバージョンが、iOSがバージョン1.4.2、Androidがバージョン1.5.51になっています。

このバージョン以降のアプリを使って、ホーム画面のメニューからSearchを選択し、サーチアイコンをタップするだけで音楽の検索が始まります。

見つかった音楽は、そのままAWAで聴くことができるので、非常に便利です。

AWAで配信されていない曲を聴かせると・・・?

今回のアップデートで真っ先に疑問に思ったことが、「AWAで配信されていない曲を聴かせたら、どうなるの?」というとこです。

ということで、早速聴かせてみました。

・・・結果、ちゃんと検索してくれましたね!

配信していない曲を調べた際には、現在配信していないことを知らせる上に、配信リクエストまでできるなんて、親切設計になっています。

なんにしても、聴かせるだけで曲を検索してくれる機能は便利ですね!

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。