Spotifyに学割プラン登場!月額480円で聴き放題

スポンサーリンク

世界最大の定額音楽ストリーミングサービス「Spotify」は4月19日、日本でも「Spotify Premium 学割プラン」の提供を開始しました。

既に学割プランを導入していたアメリカ、イギリス、ドイツに加え、今回は日本を含む33カ国に展開し、学割プランが世界36カ国で提供されることになりました。

学生なら月額480円で聴き放題!

今回の学割プランは、Spotifyが定める高等教育機関(大学や短大など)の学生が対象となっており、学割プランに登録すれば、通常は月額980円必要な「Spotify Premium」の機能やサービスを、ほぼ半額となる月額480円(税込)で利用できるようになります。

Spotify Premiumに加入すればできることはこちらの記事でまとめていますが、広告なしで聴きたい音楽を好きなときに楽しめるのは良いですね。

割引きの有効期間は認証から12カ月となっており、認証はSpotifyの専用ページで受け付けています。

主要定額制音楽配信サービスの学割を比較

今回Spotifyで学割プランが始まりましたが、他の主要な定額制音楽配信サービスの学割プランについてもまとめておきます。

サービス名 学割 月額料金 中学生/高校生 大学生/短大生
AWA X - - -
LINE MUSIC 500円
Apple Music 480円 X
Spotify 480円 X
Google Play Music X - - -

中学生や高校生が学割プランを利用できるのは、現状LINE MUSICのみとなっています。

またGoogle Play MusicやAWAは未だ学割を提供していないですが、今後もサービスの競争は激化しそうです。

Source:

Spotify Premium 学割プラン、本日より世界33カ国で提供開始

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。