Spotifyの映画「SING/シング」キャラクター診断をやってみた

スポンサーリンク

定額制音楽配信サービス「Spotify」は、3月17日(金)より日本で公開予定の映画『SING/シング』の特設プロモーションサイトにおいて、ユーザーが日頃Spotifyで聴いている音楽の傾向から、そのユーザーによく似たタイプの人物を映画『SING/シング』の登場キャラクターから診断し、オススメのプレイリストを提案するプログラムを3月13日(月)より開始すると発表しました。

僕は映画SINGも気になっていたので、早速やってみましたよ!

漫画に続き、映画ともタイアップ

Spotifyは先日、人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」とのコラボを発表したばかりですが、今回は映画です。

Spotifyによると、今回の取り組みのように公開映画のプロモーションサイトに音楽的な付加価値体験を提供するのは、日本では今回が初めてとのことです。

映画『SING/シング』は動物たちの住む街を舞台に、世界最高の歌唱コンテストを開催して、かつて栄えていた劇場を再建するために奮闘する物語です。

CMでもたくさんの曲が流れていますが、主題歌を「スティーヴィー・ワンダー」と「アリアナ・グランデ」が歌っていたり、「レディー・ガガ」や「カーリー・レイ・ジェプセン」、「トリー・ケリー」などなど有名アーティストの楽曲がたくさん出てくるので、音楽好きの方は気になっているはず。

僕も公開されたら観に行こうと思っています。

『SING/シング』予告映像(Dream on編)


『SING/シング』予告映像(Dream on編)

早速キャラクター診断をやってみた!

ということで、Spotifyユーザーである僕は早速試してみましたよ。

特設サイトにアクセスし、利用している自分のSpotifyアカウントと同期するだけで診断できます。

どういったロジックなのかは不明ですが、映画に登場する7つのキャラクターの中から、自身の音楽的嗜好に近いキャラクターを知ることができるようですね。

さて・・・僕の結果は・・・・。



Via:Spotify

グンター!!

これが僕の音楽的嗜好とか聴いている傾向に合ってるのか違ってるのかわからない。。笑

答え合わせは映画を見てからにしよう。

キャラクターにオススメのプレイリストも提案されました!

このプレイリストで聴ける曲が劇中に登場するのか分かりませんが、時間があったら映画見に行こう。

孤高(!?)の「キング・オブ・エンターテイナー」グンターのプレイリスト


Source:

Spotify - Sing The Movie

Spotifyで聴いている音楽の傾向からあなたに似た映画『SING/シング』の登場キャラクターを診断

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。