完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、ロスレス音源で聴ける「Spotify Hi-Fi」を準備中か?

世界最大の定額制音楽配信サービス「Spotify」が、高音質であるロスレス音源の音楽ストリーミングサービスを準備しているのではないか?と噂されています。

情報の出所は海外掲示板「Reddit」ですが、Spotifyを利用している一部のユーザーに対し、「月額7.5ドルの追加料金を支払うことで高音質Hi-Fi音源サービスにアップグレードしませんか?」との通知を受けとったという投稿です。

その後、「俺は5ドルでアップグレードしないかという通知だった」や「そんな通知はこない」など様々な投稿が飛び交っており、真実は未だはっきりしていません。

が、 Twitter上にはAndroidスマートフォン向けSpotifyアプリにて「月額5ドルでロスレス音源へのアップグレード」を促す通知画面のキャプチャなども投稿されています。

海外メディア「THE VERGE」がSpotifyにコメントを求めたところ「この件に関しコメントすることはないが、我々は常に新しい製品やサービスのテストをしている」とのコメントがあったようです。

これまで高音質の音楽ストリーミングサービスはラッパーのJay・Zが手がける「TIDAL」が先行していましたが、Spotifyが本格的にロスレス音源のサービスを開始すれば(きっと開始しますが)、ますます競争が激化しそうです。

Source:

Reddit

Spotify is preparing to launch a Hi-Fi music tier

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事