Spotify、有料会員が5000万人を突破!多くのアーティストが祝福

スポンサーリンク

世界中に1億人以上のユーザーがいる定額制音楽配信サービス「Spotify」の有料会員数(Spotify Premiumの会員数)が全世界で5,000万人に達しました。

これを受けてTwitter上にはKaty PerryやJustin Timberlake、The Chainsmokersなど多くのアーティストからのお祝いコメントが溢れています。

6ヶ月で1000万人の有料ユーザー増加

Spotifyが前回有料会員数は発表したのは2016年9月です。

その時点で有料会員数は4,000万人でしたので、なんと6ヶ月で1,000万人もの有料ユーザーが増加したことになります。

月額9.99ドル(日本円の場合月額980円)のストック収入を得ることができるサービスの利用者が、半年で1,000万人増えるって、ものすごい勢いです。

Apple Musicとの有料会員数の差も縮まりませんし、長年続いているSpotifyの赤字体質も、ついに黒字化に転換する時期も近いかもしれませんね。

海外の有名アーティストがTwitter上でお祝いコメント

今回のSpotifyの発表を受けて、Twitter上では多くの有名アーティストがお祝いコメントを発表しています。

Katy Perryのコメントなどは「人々が音楽にお金を支払っている」という事実を純粋に喜んでいますが、本当にその通りですね。



Source:

Spotify、全世界での有料プレミアムプランの会員数が5,000万人に到達

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。