完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

あのQUINTET"回想東京"のMVを公開、レコ発企画ライブも

千葉や東京都内を中心に活動をしている5人組ポップ・ロックバンド「あのQUINTET」が、昨年10月に発売した1stシングルより「回想東京」のミュージックビデオを公開しました。

明日3月18日(土)には「回想東京」も収録の12曲入りアルバムが発売。同日、 吉祥寺planetKにてレコ初企画「放課後の逡巡」 が行われます。

スポンサーリンク

下北沢屋根裏閉店の報せを受け書いた「回想東京」

「回想東京」は、2015年に閉店した「下北沢屋根裏」 のスタッフだったVo.Gt.高山が、別れの歌として書いた一曲となっており、MVには屋根裏閉店時のスタッフが終結し、楽しそうに飲んだり食べたりしている様子を捉えています。

メンバーの高山によると、「回想東京」は、自分がバンドとしても長年お世話になり、スタッフとしても勤めていたライブハウス下北沢屋根裏の閉店の報せを受け、同ライブハウスでの最後の出演後に東京・ 下北沢から地元・千葉に帰る際に考えた曲とのことです。

普段は何も考えずに詩や曲は書くのですがこの曲は色々な事を思い出しながら書きました、沢山の人に出会い、何度もライブをし、 色々な事を学びました。
その中で印象に残った事だけを切り取るのはとても難しく纏める事 は出来ませんでした。
なので、 その最後に言葉を告げるならという形で自分なりに詞を書きました。
別れというものが曲のテーマになった時、 悲しいという印象は感じさせたくないな、 と思い曲調は明るくしました。

と、コメントしています。

また、回想東京のMVは皆様ズ パラダイスが作成しており、「下北沢屋根裏のメンツが楽しそうに、麻婆豆腐が美味しそうに撮れたので、とても満足してます。4月になったら花見がしたいですね」とのこと。

回想東京MV

 

あのQUINTET「回想東京」MV

レコ発共同企画「放課後の逡巡」企画概要

あのQUINTET × Well done Sabotage レコ発共同企画「放課後の逡巡」

3/18@吉祥寺Planet K

  • あのQUINTET
  • Well done Sabotage
  • Comolebi
  • あしたサナギ
  • 踊る犬コロ
  • アグリオン
  • ドントクライベイベー町田
  • 教育番組
  • テラナノカ

OPEN/15:30 START/16:00
adv 2000 door 2500(1drink)
※12曲入りのアルバムを発売予定です。詳細は企画で発表いたします。

あのQUINTETについて、こちらの記事も参考にしてください。

あのQUINTET Twitter

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事