人工知能が鼻歌から自律的に作曲するアプリ「muddica」が気になる

スポンサーリンク

なんだこれ・・・気になる。

気になりすぎる!

株式会社アップライブは、アーティストの作曲やセルフ・プロモーションを支援するスマートフォン用の無料アプリ「muddica(ムディカ)」を、4月下旬にリリースすると発表しました。

「muddica(ムディカ)」の最大の特徴は、アーティストの作曲支援機能として、Googleのディープラーニング人工知能モジュールTensorFlow™をベースに開発した自律的作曲機能です。

アプリを利用しスマートフォンのマイクに向けて鼻歌を歌ると、自律的に音楽を作曲するとのこと。

この機能を実装したことにより、誰でも気軽に今までに無いクリエィティブな楽曲を創造することができるようになるらしい・・。

アプリリリースは4月下旬ですが、本日よりティザーサイトがオープンしており、事前登録の受付も開始しています。

むちゃくちゃ気になるので、とりあえず先行登録してみました!

事前登録用のティザーサイトにアクセスし、利用規約に同意してメールアドレスを入力するだけで登録できましたので、気になる方は是非!

◯ティザーサイト及び事前登録URL: https://muddica.live

◯事前登録期間: 平成29年3月23日~リリース日まで

Source:

世界で初めてディープラニング人工知能を使って鼻歌から自律的に作曲する機能を実装した無料スマートフォンアプリ「muddica(ムディカ)」を4月下旬リリース

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。