完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Picturesque、日本で流行りそうなエモ系ポストハードコア

なかなかにキャッチーな洋楽インディーズバンドを見つけたので書いていく。

本日紹介するのは、アメリカ・ケンタッキー州レキシントン出身の5人組ロックバンド「Picturesque」だ。

Equal Vision Recordsから作品をリリースしており注目株のバンドのようだが、かなり日本人ウケするサウンドと声だと感じたので紹介したい。

スポンサーリンク

激しい曲が好きだけど重すぎるのはちょっと・・という人にオススメ

まずは楽曲を聴いてみてほしい。

Fake Fiction

 

Fake Fiction

 

Monstrous Things

 

Monstrous Things

どうでしょうか。

他にも素晴らしい曲はあるけれど、2曲ピックアップしてみた。

ONE OKE ROCKとかMy First Storyといった、日本でも人気のキャッチーなロックを少しだけ重たくしたようなサウンドだ。

曲の構成や全体的なリフに耳を傾けると、さすがにロック/エモというよりもポストハードコアの要素が出ているが、「ポストハードコア」というジャンルにしては、ボーカルのキャッチーな声が日本人ウケすると感じた。

そう、このバンドの注目すべき点は、素晴らしいボーカルの声だと思う。

ボーカルであるフロントマン「Kyle Hollis」の声は、思わず「どこまで高くなるんだ」とツッコミたくなるほど伸びていく高音パートから、ロックでエモーショナルな一面までも美しく歌い上げている。

すでに北米ツアーやヨーロッパでもツアーを行っているようだが、きっと日本でも人気が出ると思う。

Picturesqueのプロフィール

2014年12月に3曲入りEP「Picturesque」を、BandCampにてストリーミング配信リリースしてデビュー。その後、2015年秋にEqual Vision Recordsと契約し、6曲入りEP「Monstrous Things」をリリース。

2016年も新作「Fake Fiction」をリリースするなど、精力的に活動している。

最後に、僕が一番気に入っているEP「Monstrous Things」の4曲目「Who We Are」を紹介しておく。

Who We Are

 

Who We Are
スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事