完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

彼氏や友達へ!10代後半から20代前半の男性が喜ぶプレゼント
photo by alvanman

男性が喜ぶプレゼントって、難しいですよね。

クリスマス、バレンタイン、記念日や誕生日などイベント毎は盛りだくさんですが、何が良いか悩みますよね。

ということで、高校生や大学生、社会人になったばかりの男性がもらって嬉しいプレゼントを、2016年流行りのアイテムから集めてみました。

プレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

予算を先に決めてしまおう【平均予算は?】

10代後半から20代前半って、見た目や趣味・嗜好だけでなく、収入・経済面でも一番変化の激しい年代なので、プレゼントの予算には悩みますよね。

一般的には、以下のような予算が平均的でしょうか。

高校生の場合

約5,000円前後が平均的な相場でしょうか。高校生からすると5,000円でも大金ですが、これだけ予算があれば、ちょっとした良い物も買えますね。

大学生(10代)の場合

約5,000円から10,000円が相場と言われています。大学生になってバイトも始めたので、少し高価な物を・・と考え出す時期です。

大学生(20代)の場合

約5,000円〜20,000円が相場でしょうか。成人にもなり、少し背伸びして良い物を身につけたり使ったりしたい年頃です。

社会人の場合(20-25歳くらいまで)

約10,000円〜50,000円が相場と言われています。

大学生と比べて予算も増えていますが、社会に出ると何かと必要な物も出てきます。少し奮発して高価な物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

以上が、平均的な相場ですね。

それでは、年代・予算順にカウントアップ形式でおすすめのプレゼントを紹介していきます。

彼氏や友達へ!2016年版男性が喜ぶプレゼント【高校生の場合】

財布 PORTER CUBE キューブ 三つ折り財布(5,000円以内)

オシャレなブランドであるPORTERの財布は、手頃な価格で手に入ります。

UNITED COLORS OF BENETTON 長財布(5,000円以内)

長財布を使いたくなる年頃、あると思います。僕も初めて長財布を使ったのは高校生の時でした。
長財布・折りたたみ式は好みにもよりますが、財布は喜ばれる定番ですね。

DIESEL メンズ ブレスレット ブラック フリーサイズ(5,000円以内)

長財布と同じですが、なんとなくバングル・ブレスレットをつけたくなる年頃です。
ちらりと見える手首でオシャレ勝負ができますし、プレゼントを身につけてもらえるのも嬉しいですね。

OUTDOOR PRODUCTS バックパック DAY PACK(5,000円以内)

こちらも手頃な価格でオシャレなリュックです。
デザインやカラーの種類も豊富なので、一緒に選んでも楽しそうです。

QCY QY8  Bluetooth ワイヤレスイヤホン(5,000円以内)

通学中や、家でリラックスしている時に音楽を聴くことも多いと思うので、おすすめのイヤホンを。
QCYは低価格ですが、音楽好きな彼も満足する高パフォーマンスな一品です。

Pioneer ヘッドホン 密閉型 ブラック(5,000円以内)

イヤホンではなく、ヘッドフォン派の方におすすめ。Pioneer製が手頃な価格です。

オロビアンコ ペンケース ブラック(5,000円以内)

おしゃれブランド「オロビアンコ」でもペンケースは手頃な価格で購入できます。
毎日使ってもらえるプレゼントは、贈る側も貰う側も嬉しいですよね。

お揃いのスマホケース(5,000円以内)

友達の場合は少しハードルが高いですが、彼氏・恋人とお揃いのアイテムって嬉しいですよね。
二つで一つになるデザインのケースや、オリジナルのケースなどは、きっと喜ばれます。

彼氏や友達へ!2016年版男性が喜ぶプレゼント【大学生(10代)の場合】

ポーター PORTER 長財布(10,000円前後)

10,000円前後の予算があれば、PORTER商品の選択肢もグッと拡がります。
商品によっては手が届く長財布も出てきますね。

SWATCH 腕時計 ROSTFREI(10,000円前後)

大学生になると、腕時計をつけたくなるもの。
プレゼントしたものを毎日身につけてもらえると嬉しいですね。もちろん、身につけている側も嬉しいです。
他にもG-SHOCKなどの時計も、10,000円前後で手が届きます。

タケオキクチ キーケース エリア(10,000円以内)

大学生になって一人暮らしを始めたりすると、キーケースが欲しくなります。
タケオキクチのキーケースは、人気ブランドでデザインもオシャレですが手頃な価格です。

Paul Smith レザー キーホルダー(10,000円以内)

ポールスミスのキーケースは手が届かなくても、キーホルダーであれば予算内に収まります。
一目見てポールスミスト分かる柄は、使っている側も嬉しいですよ。

ライオンハート ダブルリング ペアネックレス

ネックレスやリング、バングルなど小物にも気を使いだすのが大学生。
このネックレスはメンズだけでなくレディースとセットになっているので、クリスマスやお互いの誕生日などにプレゼントしあったりできますよ。

彼氏や友達へ!2016年版男性が喜ぶプレゼント【大学生(20代)の場合】

ポールスミス 折財布 ブラック ピックスキン(20,000円以内)

やはり予算が増えた分、有名ブランドの小物でも選択肢が拡がっていきます。
ポールスミスは大人の雰囲気が出る財布ですね。

TAKEO KIKUCHI ショルダーバッグ/ボディーバッグ(20,000円以内)

人気ブランドTAKEO KIKUCHIのバッグも嬉しいプレゼント。
この年代の男性は好きなブランドなど固まってきているので、彼氏や友達の好みに合わせてブランドは選びたいです。

 

OROBIANCO ボディーバッグ(20,000円以内)

同じく人気ブランド「OROBIANCO」にも手が届くようになります。
トートバッグタイプやショルダーバッグタイプなど、形の好みも事前に調べておきたいところです。

ポールスミス キーケース(15,000円以内)

予算の幅が増えてので、ポールスミスのキーケースにも手が届くようになります。
大学生だけでなく、男性はポールスミス、好きですよ。

WIRED 腕時計 クロノグラフ ペアモデル(20,000円以内)

シンプルだけどオシャレなWIREDの腕時計。
このモデルはペアウォッチになっていますので、二人でつけたいところです。

彼氏や友達へ!2016年版男性が喜ぶプレゼント【社会人の場合(20-25歳くらいまで)】

フェラガモ ネクタイ ベージュ/レッド(20,000円以内)

最近はネクタイをつける職業も少ないですが、「ここぞ!」という勝負の時や大事な商談時には、ネクタイ・スーツが必要です。
僕もプレゼントにもらったネクタイをずっと愛用していますよ。

Paul Smith 4連 カードケース 名刺入れ(20,000円以内)

こちらも社会人の必需品である名刺入れ。
商談時に名刺入れは必ず相手の目につきますので、しっかりした名刺入れを使いたくなります。
社会人になりたての男性にとっては、嬉しいプレゼントになりそうです。

REGAL メンズ ビジネスシューズ(20,000円前後)

しっかりした革靴も必要になってくるので、プレゼントしてもらえると本当に嬉しいです。
新人のうちは黒い靴の方がよいかもしれませんが、ちょっとおしゃれに茶色い靴など履いてみたいですよね。

ディーゼル Advanced Mega Chief Mens Black 24 hour Watch(50,000円前後)

DIESELの時計は価格帯も様々ですが、社会人になると立派な時計をつけたくなります。
高級時計とはいかずとも、少し背伸びしてみたい時におすすめです。

ck Calvin Klein 腕時計 メンズ(40,000円以内)

同じく時計ですが、ck Calvin Kleinらしい細身のデザインがかっこいい時計ですね。

CYPRIS ハニーセル長財布(30,000円以内)

キプリスやポールスミスといった大人ブランドの財布も予算内にはいってきます。
高い財布はそれだけ長く使えますので、長く愛用される一品になると思いますよ。

まとめると

いかがでしょうか。

今回紹介したのは、あくまでおすすめの一例です。
紹介していないものでも良いプレゼントはたくさんありますし、一生懸命選んだプレゼントであれば何をあげても喜んでくれると思いますね。

友達・彼氏の趣味や好きなブランドは事前に確認し、素敵な一品をプレゼントしてください。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事