AWAが新しいFree(無料)プランを発表、新機能も追加

スポンサーリンク

AWA株式会社は11月7日、提供中の定額制音楽配信サービス「AWA」において、新しい月額無料プラン「Freeプラン(フリープラン)」の提供を開始するとともに、新機能「ハイライト再生」を追加したと発表しました。

従来の無料プランのテコ入れとして、利用できる機能が拡充されていますね。

無料プランでも、毎月20時間の視聴が可能に

今回提供が開始された「Freeプラン」では、スマートフォン・PCなど全デバイスにおいて、曲を指定して再生できる「オンデマンド再生」や「プレイリスト作成・公開」といった主要機能をはじめ、「オフライン再生」を除くすべての機能が、月額無料で利用できるようになっています。

さらに、月々の再生可能時間も、従来の1時間から20時間へと大幅に延長し、より多くのユーザーが手軽に「AWA」を楽しめるようになっています。

ただし、「Freeプラン」での楽曲再生は、下記で説明するように、新たに搭載される「ハイライト再生」機能でのみですが、今までどおり広告は表示されることなく、音楽を聴くことができます。

新機能「ハイライト再生」も追加

今回追加される新機能「ハイライト再生」では、楽曲の盛り上がる箇所90秒間を、フェードイン・フェードアウトにより途切れることなく聴くことができる機能で、「Freeプラン」と「Standardプラン」の両プランで利用することが可能です。

ただし、Freeプランでは「ハイライト再生しか利用できない」ので、こちらの記事も参考にしてください。

Source:

音楽配信サービス「AWA(アワ)」が月額無料の新「Freeプラン」を提供開始 新機能「ハイライト再生」で聴き放題へ

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。