結婚式のプロフィールムービー・ビデオにおすすめの曲12選

スポンサーリンク

結婚式のプロフィールムービー、どんな音楽を使うか悩みますよね。

このメディアでは、MiXChannelで人気の「記念日動画」や「誕生日動画」で使われている流行りのBGMや曲を調べているのですが、そのまま結婚式のプロフィールムービーに使えそうな音楽が、いくつも登場していることに気づきました。

ということで、今回は邦楽をメインに結婚式のプロフィールムービーにおすすめの音楽12選を紹介してみます。

スポンサーリンク

結婚式のプロフィールムービー・ビデオで使いたい曲【しっとり系】


清水翔太:YOU&I


YOU&I

曲のタイトルそのままですが、二人で作っていく世界を歌っているような素敵な楽曲です。

ソナーポケット:100年先まで愛します。


100年先まで愛します。

2011年と5年前に発売された楽曲ですが、良いタイトルですよね。結婚式などで使うにはぴったりではないでしょうか。

flumpool:君に届け


君に届け

紹介している動画はカバーですが、これはこれで良い感じですね。

ケツメイシ:未来へ


未来へ

出会ってからこれまで、そして「未来」へと続いていく二人のストーリーをイメージしたプロフィールムービーが作れそうですね。

JUJU:やさしさで溢れるように


やさしさで溢れるように

夫婦仲の秘訣は「やさしさ・思いやり」とよく言われますが、そういった情景を思い浮かべながら聴くことができるナンバーです。

ONE OK ROCK:wherever you are


wherever you are

ロックバンドの楽曲ですが、直訳すると「君がどこにいても」。お互いを思いやる気持ちを音楽で表現できそうです。

ハジ→:君と。


ハジ→:君と。

ハジ→さんの楽曲は、恋愛にはぴったりの曲が多いですが、中でも「君と。」は、幸せな2人にぴったりの曲です。

TEE :オンリーワン


オンリーワン

ここ最近「記念日動画」で多くの人から支持されているTEEさんの楽曲です。タイトルの通り、お互いがお互いのオンリーワンですね。

結婚式のプロフィールムービー・ビデオで使いたい曲【明るい系】

星野源:恋


音楽が採用されているドラマは「未婚の妻」がテーマですが、明るくポップな曲調で恋愛を歌っているので楽しい気分になります。

絢香:にじいろ


にじいろ

朝ドラの主題歌にもなった楽曲。結婚という節目のタイミングでお互いのプロフィール紹介にはピッタリです。

MACO:love letter


love letter

恋愛をテーマにした楽曲で多くの人から支持を得ている「MACO」さん。この曲はポップで明るい調子でも、甘い雰囲気が出ているのでおすすめです。

BENI:フォエバ


フォエバ

MVの内容は友達との友情になっていますが、友達もカップルも夫婦もお互いを大切に思う気持ちに代わりはありませんよね。

まとめると

いかがでしょうか。

結婚式のプロフィールムービーは「新婦パート」「新郎パート」「2人のパート」の3部作になることが多いですが、今回紹介した楽曲は「2人のパート」で使えそうな楽曲が中心になっています。

やっぱり邦楽の楽曲は歌詞を理解しながら映像を見ることができて良いですね。

二人や参加者・ゲストの心に残る素敵な作品になるよう、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。