Spotify(スポティファイ)の日本での登録方法【招待コードきた】

スポンサーリンク

9月29日に日本でもサービスが始まった世界最大の定額制音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」ですが、本日(2016年10月6日)時点では招待制になっているため、招待コードがないと利用できない状況が続いています。

今回、なんとか招待コードを入手できましたので、登録方法を簡単に紹介します。

スポンサーリンク

Spotify(スポティファイ)の日本での登録方法

本日(2016年10月6日)時点では、大前提として「招待コード」を入手しておく必要があります。

なお、今回はiPhone用のアプリを利用して登録しました。

①Spottifyのアプリを起動し、「登録する」 をタップします。


②「招待コードがあります」をタップし、「招待コード」を入力し、「次へ」をタップします。


③「Facebookアカウント」か「Eメール」のどちらかで登録が必要ですが、今回は「Eメール」を使用して登録しました。


④以上で登録は完了です!


⑤日本からも普通に使える!!!


まとめると

以上で、Spotifyの「Freeプラン」に登録した状態になります。

「Freeプラン」で利用できる機能のまとめや、「Premiumプラン」にアップグレードした感想、Spotifyで提供中の楽曲など、改めて調べて記事を書こうと思います。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。