Spotify Premiumがクレジットカード無しでも利用可能に!キャリア課金対応

スポンサーリンク

定額制音楽配信サービスの「Spotify」が、月額980円のPremium(プレミアムプラン)の決済方法に、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクのキャリア課金を追加しました。

これによって、クレジットカードが無くてもSpotifyのPremiumを利用できるようになりますね。

スマホの月額料金とまとめて支払いできる

Spotifyのキャリア課金対応により、クレジットカードが無くても、「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」といったキャリア課金を使用して、Spotify Premiumの支払いができるようになりました。

これまでもSpotify Free(フリープラン)はクレジットカードがなくても利用できましたが、これは嬉しいです。

実際にキャリア課金ができるか確認してみましたが、支払い方法に各決済手段が表示され、問題なくできますね。

Spotifyのプレミアムプランでキャリア課金を試す



ただし、すでに他の支払い方法(クレジットカード)でプレミアムプランを利用している場合は、いったんアカウントをFreeプランに戻してから、決済方法を再度登録する必要があるので、注意が必要です。

30日間の無料Premiumトライアルもキャリア課金で可能

また、今回のキャリア課金対応に合わせて、Spotifyの30日間無料Premiumトライアルも、キャリア課金情報を入力することで利用できるようになりました。

これまで、クレジットカード情報を登録しない場合は7日間の無料トライアルでしたので、これも嬉しいです。

SpotifyのPremiumプランを無料お試しでトライアルする方法については、以下も参考にしてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。