人気の定番ラブソング!動画に使える恋愛の歌【2016年9月】

スポンサーリンク

不定期に実施している「ミックスチャンネルで人気の音楽を調べる」ですが、今回は2016年9月のまとめです。

例によってミックスチャンネルの「LOVEカテゴリ」内に投稿された動画100件をランダムにピックアップし、よく利用されている定番のラブソングや恋愛の歌を調べてみました。

それではいってみましょう。

スポンサーリンク

記念日などカップル動画で使われる曲ランキング(2016年9月編)

それでは毎回お馴染みですが、利用回数が多かった曲をカウントダウン形式で紹介します。

MACO:恋人同士 (2回)


恋人同士

Apple Musicで「MACO:恋人同士」を聴く

LINE MUSICで「MACO:恋人同士」を聴く

西野カナ:君が好き(2回)

Youtubeに音源は公開されていませんが、レノアハピネスのCMソングです。レノアのCM動画で少しだけ聴けますね。

レノアハビネス:CM動画

CHIHIRO:Love Song(3回)


Love Song

LINE MUSICで「CHIHIRO:Love Song」を聴く

ももちひろこ:and I...(3回)


and I...(Acoustic Version)

Apple Musicで「ももちひろこ:and I...」を聴く

LINE MUSICで「ももちひろこ:and I...」を聴く

whiteeeen:キセキ~未来へ~(4回)


キセキ~未来へ~

LINE MUSICで「whiteeeen:キセキ~未来へ~」を聴く

ベリーグッドマン:君に恋をしています(5回)


君に恋をしています

Apple Musicで「ベリーグッドマン:君に恋をしています」を聴く

LINE MUSICで「ベリーグッドマン:君に恋をしています」を聴く

ベリーグッドマン:Eye to Eye(5回)


Eye to Eye

Apple Musicで「ベリーグッドマン:Eye to Eye」を聴く

LINE MUSICで「ベリーグッドマン:Eye to Eye」を聴く

Softly:恋心よあたしにきっと幸あれ(9回)


恋心よあたしにきっと幸あれ

Apple Musicで「Softly:恋心よあたしにきっと幸あれ」を聴く

LINE MUSICで「Softly:恋心よあたしにきっと幸あれ」を聴く

TEE:オンリーワン(11回)


オンリーワン

Apple Musicで「TEE:オンリーワン」を聴く

LINE MUSICで「TEE:オンリーワン」を聴く

という結果になりました!

今月は「TEE:オンリーワン」が本当に多くの人に使われていました。8月の時点で少しずつ動画に使う人が増えてきたようですが、今月は何かあったのでしょうか?

前回も書きましたが、「TEE:オンリーワン」は2014年にリリースされた楽曲です。僕が知らないだけで何かのタイアップなどあったのかもしれませんが、本当に何をきっかけに多くの人に聞かれるようになるか分からないので、それもまた面白いです。

そして「Softly:恋心よあたしにきっと幸あれ」も先月より多くの動画で聴きました。やはり同年代の女の子が歌う曲には多くの人が曲間しているようですね。

また「ベリーグッドマン」は、7月にTBS系深夜ドラマのテーマソングをリリースしたことなどもあり、一気に多くの人に聴かれるようになったようです。ベリーグッドマンは2013年から活動しているようですが、正直、僕は今回調べて初めて存在を知りましたし音楽も聴きました。それでも、「Eye to Eye」「君に恋をしています」と2曲も良く使われていましたので、きっと10代・20代にファンは多いんでしょうね。

最新のランキングは、以下で紹介しています!

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。