AWA、他のユーザーが聴いている楽曲がリアルタイムで分かる機能「NOW PLAYING」を追加

スポンサーリンク

定額制音楽配信サービス「AWA(アワ)」は、9月1日のアップデートで新機能「NOW PLAYING」をリリースしました。

この機能では、他のユーザーが聴いている楽曲をリアルタイムに一覧で見ることができるようになり、表示されているジャケット写真を見ながら、聴いてみたい楽曲を視覚的に選ぶことが可能になりました。

流行りの曲がわかったり、知らない音楽と出会える


今回搭載された「NOW PLAYING」を利用することで、どういった曲が多く聴かれていて流行っているのかや、今まで自分が知らなかった曲を他のユーザーが聴いていることで知り、新しい音楽と出会うきっかけにもなりますね。

また今回のアップデートで「NOW PLAYING」の他に、次に聴きたい楽曲の再生予約ができる機能「再生キュー」もあわせて搭載し、途切れることなく音楽を快適に楽めるようになっています。

再生キューの詳細な利用方法動画


AWA 再生キュー


  • Source:

  • AWAが新機能「NOW PLAYING」を追加。他のユーザーが聴いている楽曲がリアルタイムで閲覧可能に。
    スポンサーリンク
    この記事をシェアする
    おすすめトピック
    東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。