完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Apple Music、ジブリ作品のサウンドトラック配信開始!

Appleが手がける定額制音楽サービス「Apple Music」において、スタジオジブリ作品のサウンドトラック配信が始まっています。

「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」「思い出のマーニー」など、名作のサウンドトラックが聴けますね!

スポンサーリンク

サントラにはイメージアルバムも含んでいる!

 

今回、全30枚のサントラ配信が始まりましたが、映画で使われた楽曲はもちろんのこと、「イメージアルバム」まで配信されているので驚きです。

この「イメージアルバム」とは、その名の通りあくまで作品や登場人物や世界観などの「イメージ」を表した音楽です。

イメージアルバムの音楽は実際に映画の中には一度も登場していないということもありますが、多くの音楽家や著名人が「作品をイメージした楽曲」として制作していますので、ある意味新しい体験をすることができます。

楽曲を聴きながら映画の世界を思い出しながら聴いて見たり、新しい世界観を広げてみたりと色々な楽しみ方ができますね。

Apple Musicは、iPhone・iPadの場合は「Music」アプリで、Androidの場合はGoogle Playから「Apple Music」アプリをダウンロードすることで利用可能です。もちろんMacやWindows PCを利用している場合でも、iTuensで使用できます。

月額は980円ですが、初めて利用する人には3ヶ月間の無料トライアル期間がありますので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

Phone・iPadでApple Musicを使う

AndroidでApple Musicを使う

 

Apple Music

Apple Music
開発元:Apple Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事