夏の思い出動画に聴きたい定番ソング・夏うた曲

スポンサーリンク

photo by zurheide-online

夏は海にプールに花火にお祭り・・たくさんのイベントがありますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕も少しだけ夏休みを作って車で遠出をしてきましたので、その時に聴いていた夏の定番ソングを独断で集めてみました!

流行を追いかけるべく、なるべく新しい曲を集めていますので、それではいってみましょう。

スポンサーリンク

夏に聴きたい・思い出動画に使いたい定番音楽

ALOHA:平井大


ALOHA

ウクレレと軽快なリズムを刻む夏らしい一曲です。聴いているだけで楽しくなりますね。海やプールの動画に使いたい一曲。

Summer Time!!!:AZU


Summer Time!!!

軽快でノリの良い曲調が夏らしい一曲。パーティだパーティ!こちらも海やプールの動画に使いたい一曲。

Summer Queen:平井大


Summer Queen

曲のPVの通り車に乗って出かけるような気分爽快楽曲です。

ナツコイ:井上苑子


ナツコイ

何も語ることはないですが、タイトルそのまま「夏の恋」ですね。みんな大好き井上苑子さんの最新夏ソングです。

Summer Song:YUI


Summer Song

2008年リリースの楽曲と少し古めですが、僕はこの曲大好きでした。というか、YUIさんが大好きでした。

サマータイムラブ:Shiggy Jr.


サマータイムラブ

甘い甘い音楽ですね。それ以外に言うことはないくらい夏の恋愛ソングです。

真夏の太陽:大原櫻子


真夏の太陽

こちらも夏まっしぐら!甘い甘い、青春ポップですよ。

夏の大三角形:NICO Touches the Walls


夏の大三角形

2012年の楽曲ですが、カルピスのCMで使わていたので覚えている人も多いのでは。「カルピス=夏」みたいに考える人は僕だけじゃないはず。

サママ・フェスティバル!:Mrs. GREEN APPLE


サママ・フェスティバル!

いつの間にか若い世代で人気が出ている「Mrs. GREEN APPLE」の最新曲。明るくポップな曲調が夏らしいです。

E.G. summer RIDER:E-girls


E.G. summer RIDER

PVを見てください。まんま夏の曲ですね。

YEAH!! YEAH!! YEAH!!:EXILE THE SECOND


YEAH!! YEAH!! YEAH!!

同じくPVをみてください。話はそれからだ。ちなみに僕はこんな充実した夏を過ごしたことないです。

天体観測:BUMP OF CHICKEN


天体観測

もう10年以上前の曲ですが、夏に星空や流星群を見ると必ず聴きたくなる一曲。きっと思い出補正なんだろうけど、良い曲です。

君の知らない物語:supercell


君の知らない物語

2011年リリースの曲ですが、アニメの効果もあってか僕の中で夏の定番ソング。ちょっと切ない曲ですけどね。この動画はCover Virsionみたいですが、是非とも原曲を聴いて欲しいです。

夏の音:GreeeeN


夏の音

こちらもちょっと切ない楽曲ですが、夏の終わりのしんみりした雰囲気を感じます。

sumire。:ハジ→


sumire。

季節感は夏ですが、こちらも少し切ない曲です。

まとめると

いかがでしょうか。

毎年新しく出てくる夏ソング・・・定番となるのは難しいかもしれませんが、やっぱり夏の曲は聴いていて楽しいですね!

夏真っ盛りを感じる爽やかな曲はもちろんですが、少し切ない夏の終わりを感じる曲など「夏うた」には様々ありますが、お気に入りの一曲をみつけてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。