LINE着うた(呼出音)をサビなど好きな30秒に設定する方法

スポンサーリンク

昨日8月17日からサービスが始まった「LINE着うた」ですが、「LINEのプロフィールBGM」機能とは異なり「サビやイントロ・Aメロなど、どこでも自分が好きな部分を最大30秒まで設定」できます。

LINEのプロフィールBGM設定では、曲ごとにサビやイントロなど設定できる範囲が決まっていたので、これは嬉しいですね。

スポンサーリンク

LINE着うた(呼出音)をサビなど好きな30秒に設定する方法

①「LINE」と「LINE MUSIC」のアプリをインストールしておく必要があります。インストール済みの場合も、最新バージョンへのアップデートを確認してください。

②「LINE」を起動し、「その他」タブから ->「設定」->「トーク・通話」へ進み「呼出音」をタップします。

③その後 「LINE MUSICで呼出音を作成」をタップすると、「LINE MUSIC」アプリが起動するので、好きな楽曲を「曲・アルバム・プレイリスト」から選択します。人気曲やプレイリスト以外から探す場合は、右上の「検索ボタン」から検索して曲を選択します。

④この時、設定したい楽曲が事前に「LINE MUSIC」の「マイミュージック」に保存されていればすぐに設定できますが、保存していない場合は保存します。その後、選択した音楽の好きな範囲を3〜30秒の間で「LINE着うた」に設定します。設定が完了すれば、右上の「完了」をタップするだけです。

青色で選択されている範囲が、呼び出し音として流れる範囲です。

青色以外の部分をを左右にスライドすることで開始位置を変更でき、青色部分の端を動かせば設定時間も変更できます。この画面で、画面下の「再生ボタン」をクリックすることで、開始位置を確認することができます。

開始位置・長さともに「秒単位」で設定できるので、本当に自分の好きなところが設定できますね!

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。