LINE モバイルが間もなく開始!LINE MUSIC使い放題はくるか?

スポンサーリンク

今や多くの人が利用しているコミュニケーション・メッセージングアプリの「LINE」。

そのLINEが、格安SIMのMVNO市場に参入すると今年3月に発表しましたが、本日サービスのティザーサイトが登場しました。

まもなくサービスを開始します」との記載がありますが、果たしていつから始まるのでしょうか。

LINE モバイルって何?


今年3月にサービスを発表した時点で、LINE モバイルは、月額500円からの利用料で「LINE」でのトークやタイムライン投稿・閲覧、LINE通話などのデータ通信が、無料で利用できるサービス内容になっていました。

またオプションに加入することで、「Facebook」「Twitter」といったコミュニケーションサービスの投稿・閲覧などについても、データ通信無料で利用できるサービスを提供すると発表していました。

これらに加えて、「ユーザーの利用ニーズ毎に最適かされた様々な付加サービス」も提供すると案内されていましたので、LINE自身が手がける定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」が使い放題になるプランの提供について、どうしても期待してしまいます。

LINE MUSICが使い放題のオプションはくるかな?


Engadjetによると、LINEは将来的に、大量のデータ通信が発生する「LINE MUSIC」などの定額制音楽ストリーミングサービスや、動画サービス(LINEは「LINE LIVE」を提供中) のデータ通信料を無料化するオプションの導入も検討していると表明しているようです。

あとは、提供するタイミングがいつになるかですね。

仮にLINE MUSIC使い放題オプションの提供が始まった場合、「格安SIM + LINE MUSIC」で、月々1,000〜2,000円でスマホを維持しつつ音楽ストリーミングサービスも利用できるなんて日がくるかもしれません。

AmazonがPrime会員向けに音楽配信サービスを行っていることとも共通していますが、これからの定額制音楽配信サービスにおいては、いかに自社の周辺サービスと連携させながらユーザーを囲い込んでいくかが、LINEやAmazonだけでなく、AppleやGoogleも巻き込んだ 業界のキーになっていきそうです。

LINE モバイルのサービス開始と、どういった内容になるかが楽しみです。

  • Source:

  • LINEモバイル - まもなくサービスを開始します。

    LINE使い放題な格安SIM、LINEモバイルがまもなくサービス開始。TwitterとFacebookの定額オプションも
    スポンサーリンク
    この記事をシェアする
    おすすめトピック
    東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。