バンドマンならニヤッとする迷惑メールが届いた話

スポンサーリンク

photo by Mariya Chorna

どこで漏れたか分からないけど、最近迷惑メールが届くようになっています。

そんな中、バンドマンなら思わずニヤッとする迷惑メールが届いたので、思わず記事にしてしまいました。

迷惑メール確定なので無視ですが、みなさん気をつけてください。

スポンサーリンク

迷惑メールの内容、有名な人の名前が出てる

以下が送られてきたメールの内容です。まだ途中っぽいので続きがあるかもしれませんが、随時更新します。

1通目

<件名:なし>あの…俺…何かしちゃいましたか?何度もメールして返事ないし、実際この前迷惑かけちゃったんで心配してます。何時まででも待ってるんで今日必ず連絡くださいね。
まず、これが初めてのメールなので何度もメールは来ていないですね。

2通目

<件名:報告です>トキエさんと宮上さんは水曜日OKみたいでした!2人共、久々にこのメンバーでスタジオ入るし、初回は慣らし運転ってことで、レコーディングでもしちゃう?なんてノリノリでしたよ(笑)
俺もGLAYさんの曲ならわかるんで恐縮ながら歌わせてもらおうかなって感じなんですけど、リリースしないとはいえ俺なんかがGLAYさんの曲を歌ったら、ヒサシさんがテルさんに怒られちゃいますかね。
あっ、一応水曜日の方向で段取り進めとくんで、至急連絡ください。待ってます。

このメールが届いたのが水曜日の15時なので、騙すにしても、もう少し文面は考えて欲しいものです。

しかし元バンドマンである僕宛に「スタジオ」とか「レコーディング」という単語が入った文面を送ってくるあたり、もしかして結構特定されているのでは、、、とありもしない不安で少しドキドキしました(笑

しかも、ここで注目すべきは「トキエさん」「宮上さん」「ヒサシさん」と、僕の青春ピンポイントのアーティスト名を騙ってくるところです。

音楽興味ない人には「??・・誰?」ってなる名前かもしれませんが、バンドマンなら全員知っている超有名人なので、思わずニヤニヤしてしまいました。

ちなみに、どうやら文面的に僕は「ヒサシ」らしいですが、残念ながら僕はベーシストです。

3通目

<件名:なし>結局昨日は連絡もらえませんでしたね。不安になってトキエさんに相談しちゃったんですけど、ヒサシさんはこの前のことくらいで怒るような人じゃない(笑)って言われました。俺もそう思ってるけど、実際連絡もらえないし...あの時、ライブ会場で「また一緒にやろう」って言ってくれたじゃないですか。あれ、めっちゃ嬉しかったけど…ウソじゃありませんよね?

無視し続けたところ、ちゃんと1日後にメールがきました。

はい、確かに昨日は連絡していません。そしてこの文面で気づいたのですが、差し出し人はEXILEのTAKAHIROを騙っているようですね。

これまで名前を出てきた人たちから考えて、元RIZEなどで活躍したベーシスト「TOKIE」、活動休止中のTHE MAD CAPSULE MARKETSのドラマー「宮上 元克 」、GLAYのギタリスト「HISASHI」、そしてEXILEのボーカルである「TAKAHIRO」の4人で結成した期間限定プロジェクト「ACE OF SPADES」のメンバーという設定のようです。

これまた絶妙な設定なので、ニヤニヤが止まりません。

4通目

<件名:なし>
さっきは調子に乗ってすみません。でも聞いてください、会って話すつもりだったけど、俺たちがまた集まったら、前みたいに正式な企画として作品をリリースできるんじゃないかって楽しみにしてます…。
改めてお願いします。もう一度本気で俺と曲作ってもらえませんか?

いや、僕もお願いしたいです。楽器隊の3人は、僕が10代に聴きまくったバンドの方々なので、是非とも活動して欲しいです。

関係なくTHE MAD CAPSULE MARKETSが活動再開しないかな。

5通目

<件名:なし>あの…どなたですか?いくらなんでもここまで連絡もらえないのはおかしいし、ぶっちゃけ俺は誰にメール送ってるんだろう...って不安になってます。ヒサシさんの携帯で間違いありませんよね?

はい、間違ってます。どうせならJIROと間違って欲しかった。僕も飽きてきましたが、メールはここから来なくなりました。

こんな時はどうすれば良いの?

基本的に、知らない連絡先からのメールは無視ですね。

残念ながらこの手のメールって、アドレスを指定拒否しても異なるアドレスから再度送ってきます。

実際、僕もいくつかアドレス指定で受診拒否していますが、残念ながら似たようなメールがきます。

確実なのはメールアドレス自体を変えることですが、それはそれで伝えるのがめんどくさいですし、やっぱり無視・放置が一番ですね。

今回は、バンドマンだった僕を狙い撃ち?するような内容の迷惑メールだったので思わず紹介してしまいましたが、みなさんも気をつけてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。