ライブ初心者向け!?「初めてのペンライト」動画が面白い

スポンサーリンク

photo by idreamlikecrazy

なんだこれ・・・。

どこまで本気で言ってるのか、どこまで正しいのかわからないけど、何とも言えない動画を見つけた。

そういえば、僕もペンライトの使い方を人に教えてもらったことはないので、妙に見入ってしまったし何回も再生してしまった。笑

気になる・・・。

スーパーJ-POPユニットONIGAWARAと学ぶ、初めてのペンライト


とりあえず動画を紹介してみる。

スーパーJ-POPユニットONIGAWARAと学ぶ、初めてのペンライト


いかがだろうか。

ペンラインとの歴史」とか本当なのかネタなのか分からないけど、なんか普通に信じてしまいそうだ。

ペンラインとの持ち方」もマジなんだろうか。 レギュラーグリップとか絶対レギュラーじゃ無いだろう、これ。他にも「アバンストラッシュ」とか「ウルヴァリン」とか・・・本当にあるんだろうか。元ネタしか分からない。

ペンライトの振り方」も気になる。ワイパーは僕もやったことがあるけど、他は初めて見た。ライブ初心者は、この動画で勉強してライブに行けば良いんだろうか。

まぁ、この映像自体は「ONIGAWARA」というアーティストのプロモーションを兼ねた動画みたいだけど、いったいどこまで本当なんだろう。

気になる・・・。

というか、ONIGAWARAが気になる


そして、この動画で初めて知った「ONIGAWARA」というユニット。

YouTubeの紹介だと「スーパーJ-POPユニット」らしい。

調べると「竹内電気」のメンバーだった「竹内サティフォ」さんと「斉藤伸也」さんの二人で結成していることが分かった。

なるほど。

「竹内電気」のようなバンドスタイルではなく、音楽性もジャニーズやハロプロ/AKBといったアイドルを彷彿させるサウンドがメインになっているようだ。

たぶんワザとここまでアイドル系の楽曲に寄せて(似せて)きているんだと思うし、そのキャッチーさが売りになり、聞きやすい音楽なので一度聞いたら頭から離れ無い感じだ。

これはペンライトも振りたくなる音楽だし、狙いすぎなので変にニヤニヤしてくる。

いろんな意味で今後が気になるなぁ。

ONIGAWARA:欲望


欲望


ONIGAWARA:タンクトップは似合わない


タンクトップは似合わない


スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。