完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

AWA、PC向けアプリを正式にリリース

定額制音楽配信サービス「AWA(アワ)」は、パソコンでの音楽再生やプレイリスト作成が可能となるPC向けアプリの正式版を、2016年4月1日にリリースしました。

1月から提供してきたPC向けベータ版アプリは、StandardプランとTrialプラン(無料期間中のみ)を利用しているユーザーが対象でしたが、今回新たにLiteプランとFreeプランも対象となり、「AWA」の全ユーザーが利用できるようになりました。

スポンサーリンク

PCの作業用BGMとしてようやく使える

今回提供が始まった正式版アプリでは、プレイリスト作成時に楽曲を複数選択し、ドラック&ドロップで楽曲を追加できるなど、PCならではの操作性を意識して設計されており、快適に利用できるようになっています。

また「AWA」には、1万を超える“作業用”をテーマにしたプレイリストが作成されているので、仕事中や自宅での作業中など、PCの利用シーンに合わせて音楽を楽しむことができるとアナウンスされています。

良いですね。

僕がAWAを継続利用しなかった大きな理由の一つは、「PCで利用できない」ということでした。

今はGoogle Play Musicを利用していますが、移動中はスマートフォンで音楽を聴き、仕事や作業中はPCで音楽を聴くというライフスタイルが出来上がっています。

ようやくAWAのPC版がリリースされたので、やっとライバルと同じ土俵に・・という印象です。

現状Google Play Musicから乗り換えるつもりはありませんが、Freeプランでも使えますので、一度使ってみようと思います。

  • Source:
  • AWAがPC向けアプリを提供開始いたしました!

    スポンサーリンク
    合わせて読みたい

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事