完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

360度ライブ動画も生配信される時代になっている
画像引用(via) littlstar

すげー。

ちょっと前までは考えられなかったですが、360度ライブ動画の生配信が今後は普通になってきますね。

オランダのEDMアーティストHardwellが、3月16日にアメリカ・マイアミのニッキビーチでのパフォーマンスを、360度視点の生配信で世界中にストリーミング配信すると発表しました。

マジですごい。

スポンサーリンク

生配信での360度が、今後は普通になりそう。

最近はYouTubeにも360度動画はたくさん登場していますし、日本のアーティストも360度対応のPVやMV、ライブ動画をどんどんYouTbueにアップロードしています。

が、今回のHardwellの取り組みは「生配信」です。

こんなの本当に現地にいるような感覚を味わえます。

日本でもニコニコ動画などが360度VR配信に向けて取り組んでいたりしますし、LINE LIVEなんかもライブ動画配信には力を入れているので、今後は360度のライブ配信が普通になりそうです。

HardwellのMiami Music Week 視聴方法

今回の配信は、アメリカ・ニューヨークに拠点を置く360度ライブ配信を専門に扱っている「Littlstar」という会社のテクノロジーを利用して行うようです。2つの魚眼レンズカメラをステージ上に置くことで、Hardewellのパファーマンスを見ることや、Hardwellの視点になって、会場全体を見渡す視点で映像を楽しめます。

ティザー動画や実際の360度パフォーマンス動画も公開されていますね。VRヘッドセットやパソコンだけでなく、Android/iPhoneといったスマートフォンでもアプリをインストールして楽しむことができます。

当日の配信は、こちらのサイトから:Littlstar

正確な配信時間は、この記事執筆時点で確認できていませんが、3月16日を楽しみに待ってみます。

  • Source:
スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事