完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

もう設定した?LINEのBGMで人気の音楽を調べた

<2016.06.13追記>

<2016.03.11追記>

LINEから「サービス開始から1週間で、BGM再生回数が3,000万回を突破した」とプレスリリースがあり、合わせて「浦島太郎(桐谷健太)「海の声」、AI「みんながみんな英雄」、西野 カナ「トリセツ」など」が、多く設定されているとアナウンスがありました!

 

1.海の声:桐谷健太

2.みんながみんな英雄:AI

3.トリセツ:西野カナ

4.BANG BANG BANG:BIGBANG

5.Ki・mi・ni・mu・chu:EXILE

6.明日への手紙:手嶌葵

7.See You Again ft. Charlie Puth:Wiz Khalifa

8.R.Y.U.S.E.I. :三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

9.What Do You Mean?:Justin Bieber

10.Share The Love:THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

引用:LINE

<追記ここまで>

今週、LINEのプロフィール欄に「BGM」を設定できるようになりました。自分がお気に入りの曲や気分にあった曲をLINE MUSICから選んで、簡単に設定できるようになっています。

みんなどんな曲をBGMにしていて、どんな曲が人気なのかなーと思い、さっそく友人のプロフィールやTwitterを覗いてみました。

・・・結論を先に言うと、

特定の人気曲はありません!!

軽く調べた限りですが、気軽に設定したり変更できることもあり、みんな気分にあった曲や好きな曲をBGMに設定しているようなので、本当にバラバラでした。

でも今の気持ちや自分自身を音楽で表現するって、その人の趣味とか好きなアーティスト・曲とかも分かりますし、この「プロフィールのBGM」は、なかなか新感覚ですよね。

スポンサーリンク

みんなどんな音楽を設定してる?人気の音楽とかあるの?

で、最初に結論を書いてしまいましたが、この機能を使ってみんなどんな音楽をBGMに設定しているのか調べてみました。

  • まずは自分の友人を

とりあえず、自分の友人のプロフィールを確認してみたのですが、なんと被っている曲は一切無し!見事にバラバラでした。まぁ昔のバンド関係や、その繋がりで音楽関係の友達が多いので、マニアックな曲から有名曲までと本当にバラバラでしたね。

でも、「あー、あいつこの曲好きだったな」とか「このアーティスト、一緒にコピバンしたなぁ」とか、本当にその人を表しているようで、見ているだけで楽しかったです。

  • Twitterを覗いてみる

次にTwitter界隈を調べてみたんですが、「○○をLINEのBGMに設定したよ!」ってツイートが、たくさんでてきました!

・・・が、そこからも被っている曲を見つけることができませんでした。いや、正確には数が多すぎてとても探しきれなかったんですが、やっぱりみなさん人気とか流行っているとかではなく、自分が本当に好きな音楽を選んで設定していましたね。

ということで、「人気の音楽」ではなく、自分の好きな曲、気分にあった曲を設定している人がほとんどでした!

設定したいのに、好きな曲がないという不満もある

ただ、Twitterを見ていて気付いたんですが、LINEのBGMに設定できる音楽は、LINE MUSICにて配信されている曲のみなので、中には「設定したいのに曲がない」というツイートも、ちらほら見かけました。

 

 

 

 

このように、SMAPなどジャニーズ系の楽曲はLINE MUSICではオルゴール版しか配信されていませんし、ONE OK ROCKMr.Childrenなどのアーティストも楽曲を配信していなかったり、オルゴール版のみだったりします。

どんな曲がLINE MUSICで配信されているかは昔まとめたことがあるので紹介しておきます。

けれど、多くの人が自分の好きな曲をLINEのBGMに設定しているようなので、友達のプロフィールを覗いてみると、結構楽しめますよ。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事