気分は彼氏?アイドルとクリスマスを過ごす方法が見つかる!

スポンサーリンク

photo by Antonio Castagna

今日は小ネタです。

なんと、アイドルとクリスマスを過ごす方法がついに見つかりました!

しかもお金までもらえて!!

その方法とはいかに。

アイドルのクリスマス公演プロデュースのバイトを募集


アルバイト募集で有名なタウンワークが行っている「激レアバイト」のコーナー内で、ソニー・ミュージックレーベルズに所属するアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のクリスマス公演をプロデュースする「激レアバイト」の募集が始まっています。

夢見るアドレセンスについては、こちら。


夢みるアドレセンス


仕事内容を見てみると、12月24日のクリスマスイブに行われれるイベントの準備や、メンバーとの公演の流れの打ち合わせ、総合プロデューサーと一緒にステージ演出プランや衣装チェックをするようです!

これは確実にクリスマスに一緒に過ごせるじゃないですか!

メンバーと来場した観客が一緒に盛り上がるクリスマス公演をプロデュースして、さらに日給30,000円までもらえるようなので、ファンにはたまらないバイトですね。しかも交通費も全額支給と。

特別な資格や経験がなく性別不問で応募できるようですが、審査には2次選考まであるようなので、なかなか狭き門かもしれません。

真面目な話、新しいファンとアーティストの接点


少し煽り気味に書きましたが、ついにアイドルとバイトが出てきましたね。

AKBグループが劇場公演や握手会などでファンとアイドルの接点を一気に近くしたり、インディーズ系のバンドや地下アイドルなどでもたまに見かけますが、バスツアーとかもやっていて、どんどんファンとアーティストの距離は近くなっています。

ライブ会場や公演会場以外で交流する機会が、本当に増えてきていると思います。

今回の取り組みが果たしてどんな形で成功するかは分かりませんが、どのくらい応募数があったとかも公表して欲しいものです。

次は、何が出てくるか考えるだけで楽しいな。。

  • Source:

  • 【激レアバイト】メンバーと一緒につくる!「夢みるアドレセンス」X'mas公演プロデュースバイト
    スポンサーリンク
    この記事をシェアする
    おすすめトピック
    東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。