完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

ミックスチャンネルでBGMに使われる人気の音楽を調べてみたよ

記念日動画に使われる曲、最新利用状況を随時更新しています!

誕生日動画に使われる曲、最新利用状況を随時更新しています!
追記ここまで
10代、特に女子中高生の間で爆発的に流行っているという動画投稿アプリ「MixChannel(ミックスチャンネル)」、ご存知でしょうか。

投稿する動画の中でも、「カップル動画(カテゴリ:LOVE)」なるものが特に人気を集めており、中高生のカップルが記念日を祝ったり、友達の誕生日を祝ったりするオリジナルの動画が毎日何十個もアップロードされています。

流行りはチェックしておこうと覗いてみたところ、もの凄く丁寧に編集された動画がたくさんアップロードされてますねー。
それぞれの動画には、雰囲気にあった、伝いたい気持ちなど各自の思いが込められた音楽がBGMとしてチョイスされていたので、10代の恋愛において人気の曲を勉強しようと、今回はミックスチャネルのLOVEカテゴリでよく使われる音楽を調べてみました。

LOVEカテゴリの新着動画100件の音楽を、ひたすら聴きまくって作ったランキングです。
それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク

2015年8月にミックスチャネルで人気だった音楽TOP10

6位 AAA:Birthday song (2回)

Youtubeに音源は公開されていませんが、「LINE MUSIC」「Apple Music」といった定額制音楽ストリーミングサービスでは配信されており、楽曲を聴くことができます!
Apple Musicで「AAA:Birthday song」を聴く
LINE MUSICで「AAA:Birthday song」を聴く

6位 erica:あなたへ贈る歌 (2回)

 

あなたへ贈る歌

Apple Musicで「erica:あなたへ贈る歌」を聴く
LINE MUSICで「erica:あなたへ贈る歌」を聴く

6位 絢香:ありがとうの輪 (2回)

 

ありがとうの輪

Apple Musicで「絢香:ありがとうの輪」を聴く
LINE MUSICで「絢香:ありがとうの輪」を聴く

6位 井上苑子:ふたり (2回)

 

ふたり

Apple Musicで「井上苑子:ふたり」を聴く
LINE MUSICで「井上苑子:ふたり」を聴く

6位 井上苑子:大切な君へ (2回)

 

大切な君へ

いきなりですが、同率6位で5曲がランクイン。井上苑子さん、人気ありますね。同率6位で2回しか登場しないと考えると、100動画中で曲が被ってない動画が結構あるとも考えられますね。
Apple Musicで「井上苑子:大切な君へ」を聴く
LINE MUSICで「井上苑子:大切な君へ」を聴く

Juliet:Birthday Party

こちらも、オフィシャル動画が見当たらず。。
原曲ではないですが、どなたかがYouTubeに投稿された誕生日動画を紹介します。

Birthday Party

Apple Musicで「Juliet:Birthday Party」を聴く
LINE MUSICで「Juliet:Birthday Party」を聴く

4位 家入レオ:君がくれた夏 (3回)

 

君がくれた夏

続いて同率4位に2曲がランクイン。どちらの曲も、こういう機会がなければ聴かなかった曲だとは思いますが、ゆっくり聴くといい曲ですねー。
Apple Musicで「家入レオ:君がくれた夏」を聴く

3位 スケルト・エイト・バンビーノ:誕生日ソング (4回)

 

誕生日ソング

続いてはこの曲がランクイン。カップル動画というよりは、友達の誕生日をお祝いする動画によく使われるようです。「カップル動画」ってイメージで有名なミックスチャンネルですが、友達に向けた動画も全体の3割くらいあります。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事