アイドルと怪談話とエレクトロ、新たな無音フェス開催へ!

スポンサーリンク

photo by Nick Perla


「Silent Horror Rock Fes」開催!


前回「エレクトリック夜桜サイレントフェス」という無音フェス(サイレントフェス)のイベントを紹介しましたが、その第二弾(正確には第三弾??)となる、「Silent Horror Rock Fes」なるものが、7月3日(金)に東京の恵比寿にあるライブハウス・BATICAにて開催されます。

サイレントフェスについては前回の投稿でも紹介していますが、要約すると、アンプやスピーカーから直接音を出す通常のフェスとは異なり、アンプなどに取り付けた発信機からワイヤレスヘッドホンをつけている人たちだけに音楽を届けるフェスです。

参加者全員がヘッドホンをつけますので、つけている人以外は音楽が聞こえないことから、場所さえあれば騒音の心配が全くなく楽しめるというわけです。

今回のコンセプトはアイドル × ホラー × エレクトロ


前回のコンセプトは代々木公園で夜桜の下、エレクトロやDJを楽しむというフェスでしたが、今回はアイドルがヘッドホン越しに語りかける怪談を楽しみつつ、エレクトロやポストロックを楽しむというものです。

今回のコンセプトも良い感じの新しい組み合わせで、もはや何でもありな気がします。

どこぞのマーケティングワードではないですが、組み合わせは1,000通り以上ってやつでしょうか。

当日は心霊・怪談・オカルトが好きというアイドルの「りゅうあさん」による怪談話や、インスト系ヒップホップや60~70年代のブルースロックとエレクトロニカを融合させた楽曲を演奏するアーティスト「Call it anythingさん」によるライブの他、「ホームレス小谷さん」、「遠藤孝行さん」、「タイラダイスケさん」、といったDJ陣のパフォーマンスも予定されています。

夏の始まりにオールナイトで怪談を聞きながら、無音の中で踊り狂うというこのコンセプト、想像しただけですごい光景になりそうです。

サイレントフェスについては、プロダクトムービーが公開されているので、ぜひチェックしてください。


Silent it プロダクトムービー

Silent Horror Rock Fes詳細


日時:7月3日(金) 23:00~翌5:00 at 恵比寿BATICA

詳細:告知サイトにて
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。