unicycle dio

スポンサーリンク

2011年結成のオルタナティブ・ロックバンド「unicycle dio(ユニサイクル ディオ)」さん。

都内だけでなく全国のライブハウスで活動しており、今年(2015年)の3月4日には初の全国流通ミニアルバム「BOW MORE!」を発売するなど、注目のバンドだ。

YouTube上にアルバム紹介の動画がアップされていたが、"わかる人にはわかる、けどわからない人にもわかる"が、コンセプトとのこと。

しかし、曲の渋さとキャラクターのギャップがまたおもしろい。
動きでアルバムを紹介するなど、まさに分かるようで分からないことをしている。

残念ながらライブをまだ見たことがないが、絶対にライブはぶっ飛んで盛り上がる系のキャラクターだと感じた。


unicycle dio『BOW MORE!』リリース!―Skream! 動画メッセージ

Muddy


公開されている直近のPV。
他の曲もそうだが、音源を聴く限りではギターロックをバンドの柱として、ブルースやディスコロックといった様々なジャンルを取り入れているイメージだ。

この曲もアップテンポのダンスビートに乗っている、エッジの効いたギターサウンドが特徴的。
それでいて、メロディラインは少し切ないフレーズをボーカルが歌っており、サビの力強さを良い一層引き立ている。

間奏のギターソロは強烈な高音からいきなり入ってくるのでインパクト抜群となっている。
アウトロでも間奏と同じ鋭い音色のギターが鳴り続けており、ギター好きに特にオススメの一曲だ。

動画


【Muddy】

Muddy


Official Website


http://www.unicycledio.net/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。