Unknown Feel

スポンサーリンク

重たい中にもキャッチーでメロディックなボーカルやきれいなギターリフが入ってくるミクスチャー、ラウドロックバンド「Unknown Feel」さん。

そのライブパフォーマンスは圧巻で、特にMCの声質が渋くて最高だ。本当にあの低く腹に響き渡る声はどうやって出しているのか、と思うほど圧倒的な重低音。
バンドとしても、ボーカルとは別に本職MCのメンバーが入っていることで、これぞミクスチャー、ラウドロックといった雰囲気が出ている。
またそういったMCと対比するかのような、切なくも力強いボーカルの声質がとても良い具合に混ざっており、ただシャウトしているだけではなく楽しめる音楽になっている。

Liberate


公開されているMV「Liberate」では、出だしからド派手なMCラップパフォーマンスから始まる。その後のメロディックなサビ、力強いラップと繰り返されるが、この対比が曲全体を間延びさせることなく締めている。
楽器隊の演奏も疾走感があり、縦ノリやラウドなノリができるので、聴いていると思わず頭と体が揺れてしまう。

また、2番サビ終わりにはボーカルのとても綺麗な声が入っており、曲調の振れ幅の広さを感じることができる。きっと純粋な歌ものを演奏されても、すごくいい感じの曲になるだろうな、と感じてしまう程だった。

しかし、何度も繰り返すが個人的にこのバンドさんはとにかくMCのラップ、ラウドな部分がカッコイイ。2nd mini album 『MIXTURE ROCK IS DEAD』のトレーラーも一部公開されているので、是非とも堪能してみていただきたい。

動画



【Liberate】

Liberate



【『MIXTURE ROCK IS DEAD』のトレーラー】

『MIXTURE ROCK IS DEAD』のトレーラー


Official Website


http://unknownfeel-offical.s2.weblife.me/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。