The Myers

スポンサーリンク

photo by Iryna Yeroshko


<追記>

残念ながら、2015年6月に解散しています。

-----------------------

ガレージやブルース色の強いロックバンド「The Myers(マイヤーズ)」さん。

ホームページを見ると、初ライブはThee Michelle Gun Elephantのコピーバンドとして活動されていたとのことなので、やはりそういったロック色を強く感じる。
特にボーカルの声に渋さが出ており、曲調にマッチしている。

Cherry Coke


ロックとは基本的にブルースの派生と言われているが、アップテンポな3コードで仕上がっているこの曲は、ブルースロック好きにはオススメの一曲だ。
変則的なリズムを使ったり狙ったようなアクセントもほとんど使わず、ストレートなロックを演奏しており、ボーカルのメロディや歌い方、歌いあげる歌詞もロックそのものだ。

また、間奏やアウトロに入るギターソロなどはまさにブルースそのもので、きっとライブパフォーマンスでは盛り上がることだろう。

スターダスト


ゆったりとしたテンポに乗せて一定のリズムで刻まれるギター音が心地よい。
この曲は、あまりブルースやガレージといった色は強く出ておらず、空間系のユラユラとした楽曲にのっかかるボーカルの声が独特の間合いを作り出している。

動画


【Cherry Coke】

Cherry Coke


Official Website


http://artist.aremond.net/myers/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。