grace period

スポンサーリンク

ストレートでパワフルなリフにメロディを載せる力強い4人組ロックバンド「grace period」さん。ジャキジャキと尖ったギターサウンドや音抜けの良いドラムなども重なって、まさに「ロック」を演奏している。

わからない


スネアの音がとても心地よく、終始スネアの綺麗に弾ける音が鳴り響き印象に残った。もちろんスネアだけでなく、随所に入ってくるタムロールなど全く乱れる事もなく、非常に安定したドラムを演奏されている。それに合わせるようにベースも楽曲の疾走感を表現するリズムを刻み、ギターも一本で大きな音圧を表現し迫力がある。
ボーカルの声もすこしかすれた声が耳に残り、サビ部分で同じ単語を繰り返すあたりなど、聞いている側の意識に強く残った。

個人的に、最後大サビ前のクリーサウンドから一気にサビに入っていく箇所が最も好きだ。

再醒


イントロや間奏部分のギターリフが音色も含めとてもかっこいい。タイトにリズムを刻むドラム、ゴリゴリとなっているベースなど、楽器隊もロックを地でいっているような演奏であり、おしゃれな音楽というよりは、とにかくロックが好きだという方にはおすすめだ。

そういった勢いのある演奏をバックに歌うボーカルの声も、迷いがなく自分たちの音楽を表現しているようで、どこか良い意味で泥臭い生き様を歌詞にしているようだ。

動画



【わからない】

わからない



【再醒】

再醒


Official Website


スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。