branoir

スポンサーリンク

<追記>

残念ながら、2015年12月に解散しています。

-----------------------

2013年7月結成の4人組メロディックロックバンド「branoir」さん。
メンバーパートにはないピアノやシンセの音が楽曲に入っており、鍵盤好きの僕の心に響いたバンドさん。

昨年既に全国流通版の音源も展開しており、どの曲も綺麗な演奏とメロディや爽やかなテンポ、感情表現豊かなボーカルの声が特徴的だ。

Another rainbow


MVが公開されている一曲。

力強いパワーコードとクラッシュシンバルの轟音に混ざって綺麗なピアノが入るイントロから始まり、疾走感を失わずに入っていくAメロ、Bメロに優しいボーカルのメロディが乗っており、サビ前のブレイクをきっかけに一気に力強い楽曲になっていく。

2番にCメロ終わりに入るギターソロはボーカルの代わりに感情表現を出すかのように、広がりがある音が印象的だ。

また曲の終わり方にもアウトロをほとんどいれず、最後まで力強さを残したまま終わる一曲だ。

自分らしさの在処へと


こちらはLyric Videoが公開されている。

ピアノとボーカルの静かなイントロから入るが、楽曲全体はアップテンポのストレートなナンバーに仕上がっている。

この曲はリードギターが様々なフレーズ内で装飾的役割も含めキレイな音をきざんでいるので、是非ともギターサウンドに注目して聴きたい一曲だ。

曲構成も1番、2番と続きギターソロ後に転調して入る大サビへとキレイに繋がっており、まさに王道のギターロックサンド。

動画


【Another rainbow】

Another rainbow



【自分らしさの在処へと】

自分らしさの在処へと


Official Website


http://www.branoir-official.com/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。