魔法少女になり隊

スポンサーリンク

2014年に行われたインディーズバンドのコンテスト「RO69JACK 2014 - ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」で優勝したバンドさん「魔法少女になり隊」。

バンドと紹介するのは正確には少し違うかもしれないが、EDMやメタル、ミクスチャーといった様々な要素の音楽を作成しているクリエイター集団だ。
曲のタイトルには往年のRPGで使われた技などの名前が使われている。

去年見たときはまた面白そうな集団が出てきたなーと思っていたが、気づいたら3月20日に行われたアメリカのロックフェス「Austin U.S.A SXSW Japan Nite.」に出演までしていた。

しかも、「Mahousyoujo-ni-naritai」として結構高評価を得たようで、がっちり心を掴んでレビューやレポートが書かれている。海外サイトだがいくつか紹介しよう。

NPR Music At SXSW: Friday
The Japan Times

楽曲の特徴としては、90年代後半から00年にかけて流行ったユーロビートを現代風のEDMにアレンジしており、女性ボーカルのアイドルチックなメロディーラインに重たいギターリフとエモ・スクリーモのようなラウドなシャウトが加わるという、なんともいえない独特な雰囲気だがそれが良い。

残念ながらライブには一度も参戦できていないのが、絶対に楽しいと思う。

とにかく人とは異なることを行い目立って流行を作ることが非常に重要になっている現代の音楽シーンでは、新しいジャンルとして2015年注目のオススメのバンドさんだ。

動画


【☆☆☆☆クエスト】

☆☆☆☆クエスト



【狂騒曲ザラキ】

狂騒曲ザラキ


Official Website


http://mahousyoujoninaritai.com/

スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。