SALTLAMP

スポンサーリンク

photo by Dustin Gaffke

ポップロックバンド「SALTLAMP(ソルトランプ)」。
優しいバラードからアップテンポのロックナンバーまで幅広い音楽性で、歌ものロックらしく優しいボーカルの声と爽やかなギターが印象的。

公開されている動画「ワスレナ」は、Aメロではクリーンサウンドとキーボードの音が優しく、Bメロのブリッジミューとギターで盛り上がりをつけ、一気にサビに入っていく王道バラードになっている。
その後に続くギターソロもディストーションのかかったサウンドに聞き入ってしまう。
メッセージ性のある歌詞と合わせて是非聞いて欲しい。

一方、「僕の世界の真ん中には」は、エイトビートの軽快なドラム&ベースと伸びのあるギターサウンドで爽やかな気分になれる。サビ部分はボーカルのメロディラインとギターリフが混ざり合ってさらに疾走感を倍増させる明るい曲となっている。

動画


【僕の世界の真ん中には】

僕の世界の真ん中には


【ワスレナ】

ワスレナ


Official Website


http://salt-lamp.net/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。