ALTERNATIVE MEDICINE

スポンサーリンク
男女ツインボーカルのロックバンド「ALTERNATIVE MEDICINE」さん。

伸びのあるギターサウンドと軽快なリズムがメインのアメリカ的パーティロックが特徴的。とてもノリが良く気分が晴れない時の応援ソングとしてや、仲間内でパーティを開いた時に聞いていたい一曲。

公開されている動画「Kiss Me (Miss Me)」では、離れてしまった二人がお互いを思う気持ちを歌った歌詞になっているが、曲調自体はとても明るいものになっており、ネガティブなイメージではなく、恋愛の応援ソングのようなメッセージになっている。
Cメロ部分の転調から静かなメロディに落とす部分など含めた曲全体が一つの物語のようだ。

一方「freedom」は、軽やかなリズムのドラムとギターが混ざりあったがロックナンバーだが、サビに入ると裏拍ハイハットの効果で一気にパーティロック・ダンスロック感が強くなってくる。その後のギターソロなどでまたもギターロック感が戻ってくるが、どちらをとってもとにかく曲全体が明るい。

動画


【Kiss Me (Miss Me)】

Kiss Me (Miss Me)


【freedom】

freedom


Official Website


http://altmedrock.syncl.jp/
スポンサーリンク
この記事をシェアする
おすすめトピック
東京indieは元バンドマンが届ける音楽メディアです。